人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジンギスカン

連休明けです。秋の行楽へお出かけして来ましたか?
運動会・秋祭り・バーベキューなど寒くなる前に楽しみましょう!
そして私は食欲の秋068.gif「ジンギスカン」を食べてきました。
静岡ではあまり専門店もないかな・・・
今回はそんなジンギスカンのお話です。
ジンギスカン_e0238095_160924.jpg

静岡ではラム(羊)肉を食べる機会も少ない方が多いと思います。
私もイタリアンのお店でたまに口にするくらいでしたが、今回は大いに食べました。
ホルジン鍋で(ホルモンのホルとジンギスカンのジン)真ん中が盛り上がっている
部分でお肉をやいて、肉汁で野菜を煮込みつついただきます。
お肉の種類でお好みでタレつけます。
ジンギスカン_e0238095_1605690.jpg

メニューは
味漬けジンギスカン・生ラムジンギスカン
・塩もみジンギスカン・トリギスカン・塩ホルモン

と色々いただきました。??ギスカン??って何だ・・・とおもいつつ・・・
お店には取扱説明書など美味しく食べられるコツが張って
ありましたが・・・・無理でした。独自のルールで美味しく満腹でした。
トリギスカンが、一番好きな味でした~
ジンギスカン_e0238095_1603114.jpg

ジンギスカンは鉄板の焼肉よりヘルシーとのことです。
皆様、そろそろお鍋の季節です。いかがでしょうかね!
ジンギスカン_e0238095_1604779.jpg


《お問い合わせはこちらまで》
静岡市のお部屋探しはアドバンハウス静岡店にお任せください。
http://www.advan-chintai.jp/
by advan-house | 2012-10-09 16:30 | Myつぶやき

情報満載のスタッフブログ『アドログ』


by advan-house