人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニトマト収穫!(^^)!

こんにちは。静岡店の鈴本です。


もうすっかり夏になってしまいましたね058.gif暑い日々が続きます。

うちのベランダで栽培しているミニトマトも、天井に届く程の高さに成長しました~
ミニトマト収穫!(^^)!_e0238095_9563028.jpg

ミニトマト収穫!(^^)!_e0238095_9573159.jpg


最近は、毎朝赤くなったトマトを収穫し、朝食で食べるのが楽しみになってます!

次は何を栽培しようかな~(^u^)



さて、話は変わりますが、先日消防署による普通救命講習に行ってきました!

講習の趣旨は、急病や交通事故などの救急事象が発生時において

救急車が到着するまでの約8分間の応急手当により、生存率や社会復帰率が高くなるため

その応急手当に関する正しい知識と技術を身につけるための講習会です。


心肺蘇生法・AED使用方法・異物除去法及び大出血時の止血法の説明を聞き、

その後、ダミー人形を使いながら心肺蘇生法とAEDの実技講習を行いました。

ミニトマト収穫!(^^)!_e0238095_10285078.jpg


最近では、割と身近にAEDを見かけますが、使用方法までは分からなかったので
講習を受けた事で勉強になりました。

万が一のときでも慌てずに対処出来たらいいなと思います056.gif



静岡市のお部屋探しはアドバンハウス静岡店へ!!
http://www.advan-chintai.jp/
by advan-house | 2013-07-09 10:41 | Myつぶやき

情報満載のスタッフブログ『アドログ』


by advan-house